名義およびサークル名、URL変更のお知らせ

いつも本サークルの活動に対するご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。
非常に遅くなりましたが、名義・サークル名の変更、それに伴うサイトURLの変更について案内させて頂きます。

さて、2017年4月4日に「かっぱてっく」名義の使用終了と、気分の一新を図るため「でぃぐらてぃーむ」という新名義への変更と、Twitter上の旧個人アカウント(@9appat3ch)の削除を行いました。
プレッシャー等の負の感情が原因となり、サークル活動だけならず日常生活へ支障が出てしまい、さらには他の方に迷惑をかけてしまう事態へ発展していたため、名義を変えた上での再スタートを決断しました。
予告無しでの突然の改名やアカウント削除であったこと、そして改名前の自分の行動により、一部の方に多大な迷惑をかけたことについて、この場で深くお詫びします。大変申し訳ありませんでした。

なお、一部ではシステムの都合上、やむを得ず「かっぱてっく」名義や類似するものを引き続き使用している場合があります。
逐次表示名の変更などで対策をしていますが、全てを変更することは技術上不可能な状態です。ご理解頂ければ幸いです。
(なお、現在Twitterの@9appat3chを所持しているユーザーは、自分ではありません)

また、2017年6月22日付で、サークル名義を正式に「DiglaWorks」(読み:ディグラワークス)へ変更します。
名義変更後、前名義の「9appat3ch Laboratory.」を踏襲して「Diglateam’s Laboratory」に変更しましたが、略称として用いていた「でぃぐらぼ」が既に存在していたことや、サークル名が長く、代表であるはずの自分ですら正式名を使用する機会が少なかったことや、一部に支障が出ていたことなどから、5月9日に「でぃぐらわーくす」に変更していました。
今回、製作物のグローバル展開を視野に入れ、ロゴ上の表記でもあった「DiglaWorks」に統一します。これまでの作品を超えるような作品を制作していく所存ですので、ご期待頂ければ幸いです。

最後に、今回の名義変更に伴い、今年12月を持って「9appat3ch.com」のドメインを廃止させていただきます。
既に新しいドメインへ自動で誘導されるよう設定は行っていますが、今後は新しいドメインである「diglateam3.com」経由でのアクセスをお願い致します。ブックマーク等の変更等が必要になるため、ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。

個人的な事情で忙しかったため、改名等から長期間経った後のご報告であったことを、深くお詫びします。
現在、活動停滞の解決に向けて、様々な企画等を考えています。今後とも当サークルに対し、ご愛顧を頂ければ幸いです。

2017年6月21日
「DiglaWorks」代表 でぃぐらてぃーむ