おひさしぶりです

Twitterをやるとどんどんサイトの更新頻度が落ちるね!ということでお久しぶりです。
劇場版ラブライブ!が公開されたり、Windows 10がリリースされたり、依頼されて作った動画が今までにない大ヒットを記録したとか色々書けるネタはあったけどね。旬が過ぎちゃったねorz
ちなみに「ラブライブ!サンシャイン!!」では善子ちゃんヨハネちゃんを推しています。もう来月デビューかー。早いなあ。
またTVシリーズになるとしたら2018年くらいでしょうか。これからの活躍が楽しみです。

というわけで今だから書けるアニメの話を。
今期アニメは面白い作品が多かった気がします。個人的に終わり方が気になるのが「Charlotte」ですね。
友利奈緒ちゃんの中の人がごちうさのココアちゃんであることを考えるとギャップ的な意味でドキドキします。あと妹ちゃんは前髪を留めないほうがかわいいと思います。
そして録画したまま放置している甘ブリを見ているのですが(今更……)、主人公の中の人はこっちでも主人公の声当ててるのね。どっかで聞いたことある声だと思ったら……!
他にもうまるちゃんだとか、楽しめる作品がたくさんあったかなーと。来期はごちうさ二期があるので楽しみです。チノちゃんかわいい。チノちゃんかわいい!!!!

次に最初にちらっと書いた「依頼されて作った動画が今までにない大ヒットを記録した」件について。
「東の国の飯テロの夜」という東方アレンジ楽曲の動画部分を制作させていただいたのですが、アップロードから約三ヶ月で8500再生を突破するという制作側でも予測できなかった記録を出しています。
この動画、当初はさらにおいしそうに見えるエフェクトをかけようかと思っていたのですが、使わせていただいたイラストがどれもおいしそうで空腹感からエフェクトを付けることを断念したというなんとも言えないエピソードがあります。
動画界は何が起きるかわからないですね……。今後の目標が「飯テロを超える」になったので、これからも頑張っていきたいと思います。
(ちなみにタイトルのフォントはTypekitで追加されたばかりの日本語フォントを使いました。ありがとうCreative Cloud)

つべにも上がっているので、もしよければご覧いただければと思います。ただし深夜に見たらダメだと思うよ!!!

ではでは。