あなたのハートにぴんぴんぴーん

どうもかっぱです。つい最近まで行われていたスクフェスの海未ちゃんイベで二枚取りを惜しくも逃しました。しくしく。
でも一応一枚は入手できましたし、ラブカストーンも3つ貰えたから収穫なしという最悪の結果じゃなかっただけマシかなーと。
みんな海未ちゃん好きなんだなー。ふふ……ふふふふふ……次また海未ちゃん来たらがんばろうorz

さてさて今季のアニメですが、珍しく(?)一話から欠かさず見ている作品がいくつかあります。
その中でも今のところのイチオシはやっぱ「シドニアの騎士」ですかねー。一期から更にクオリティが上がっていてSUGEEEE!!とテンションを上げながら一話を見ていました。モニターグラフィックスが!もう!!(
巷では「ヘスティア様の紐」なるワードが話題になっていますが、まだそっちは未チェックなので時間がある時に確認しようと思います。このところTwitterで毎日のように見るし。

しっかしかっぱさん、最近自分の好みに合う作品を見つけるのがワンテンポ遅れつつあるような気がします。
「ラブライブ!」もプロジェクト始動前の記憶がうっすらとあるとは言えアニメから入ったと言っていいくらい無関心でしたし、「絵柄が……」と思って敬遠していたレベルです。
そんな自分も今や「海未ちゃんイベ始まったよ!!」とフォロワーさんからリプを貰うくらい「ラブライブ!」にはまっています。「飛び込んでみたら楽園だった」みたいな感じです。
他にもきんモザは放送終了後に見始めた方ですし、ごちうさに至っては完全ノーマークで「何でマークしてなかったんだあああああ!!」と後悔したレベルです。
にこ先輩や絵里さんみたいに「認められない」から始まることが多いのがいけないのかなー、と。時々自分の人生が変わるような作品と出会うことがあるので、そんな作品に早く触れられる機会を作っていきたいです。

というわけで何と言うか、穂乃果ちゃんみたいに色々な人を引っ張ってみんなの夢を叶えられるような人間になりたいなー、と思った最近でしたとさ。