久しぶりの更新と嬉しい反響

(2014/11/17 追記: 壁紙を正式公開しました。こちらからどうぞ!)
(2015/05/17 さらに追記: 画像が表示できなくなっていたので修正しました!約半年放置していて申し訳ないです……)

うわあああああ一ヶ月以上も間が開いてしまった!お久しぶりです。
一応「東方樂祭」に参加したり、マシンを新調することになったりと色々書けるネタはあったものの、全部下書きの時点で「面白くない」と思って全部ボツりました……。
ほとんどTwitterで終わらせちゃうのが多分いけないんだろうなぁ。こっちも更新していかないと。

さて、更新していない間に実はTwitterで公開した結果、予想以上の大きな反響を得た作品を作っていました。
「マスコットアプリ文化祭」という色々なIT企業のキャラが一堂に会するコンテストが現在開催されているのですが、僕ももちろん面白い仕掛けを使ったアプリを作って応募しようと思っていました。
……が、今回公開して話題になったのは何とアプリではなく、壁紙です。まさかの壁紙です。

これがその壁紙です。どーん。

このはちゃん×あんずちゃん ツーショット壁紙(白)

すっごいかわいくて清楚ですね。実はこの娘たち、VPSサービスとアプリ向けクラウド環境の応援キャラなんです。

ブレザー服という僕の趣味にぴったりな左の娘が「三雲(みくも)このは」さん、右のツインテっ娘が「三雲あんず」さんというのですが、二人とも人間でいうところの13歳な座敷わらし。
詳しいプロフィールは「みくも.com」に載っているのですが、とにかく二人とも清楚かわいすぎるんです。

実はこれ、主催の「プログラミング生放送」さんが貴重な二人いっしょの高解像度データを公開したのでPlexusとフォトショを使って約一時間で仕上げたものです。
きちんと需要があったようで、このはちゃん本人にも紹介していただいた結果、このはちゃん達からの非公式RTのものも合わせると50RT&100ふぁぼオーバーというとんでもない数値を叩き出してしまいました。びっくりだよ!
なかなかここまでRTやふぁぼは伸びないので、かなり喜んでいます。と言うか自分、短時間で作るほうがいいものができるのかも……。

ということで、開発のお供や二人が大好きな人は是非ご利用ください!でも転載や再利用は絶対にだめだからね!!

おまけ: 自分用に作ったダーク背景版と、緑ボーダーなプロ生ちゃん版もこっそり置いておきます。
たぶん後で正式に公開しますけど、時間がないので今のところはおまけで。


「三雲このは・美雲あんず」(C)GMO Internet, Inc. 再利用を禁じます。