こいしの日とかロゴとかサイトの話とか

どうも、数日前のこいしの日去年のこいしの日に描いたイラストがリツイートされて少々あうあう状態になってしまったかっぱです。
いやまさか今頃リツイートされるとは思わなかったからね………。でも昔作ったものでもリツイートされるのは嬉しいものです。
ちなみに今年も描いてたりします。まだpixivとかに上げる勇気は出ないんや…………!

さて、「Works」で書いたとおり、同人音楽・ユーロビートの愛好会である「DEF」のロゴを作りました。

ちなみに公式サイトのヘッダーにも採用されています
ちなみに公式サイトのヘッダーにも採用されています

元々は個人的にサイドバーのバナー用に作ったものだったのですが、代表の一印くんが気に入ってくれて公式サイトでも採用してくれました。ありがとういっちゃん!
プログラミングも楽しいけどロゴを作るのも楽しいね、と思いました。だけどどちらかと言うとプログラミングが好きだけどね!(

そして来週で遂にサイト公開から一周年になるのですが、ちょっとトラブルが頻発しています。
しかもHTTPでアクセスしてもSSLで繋ぎ直されたり(デザインが崩れる原因になる)、設定ファイルのミスに今頃気づいたりというかなりサイトに支障が出るものばかりだったんですよね……。
定期的にチェックはしているのですが、もしデザインが崩れたりエラーになって見られなかったりしたら@9appat3chにリプを飛ばしてもらえると嬉しいです。解決はしたけどまた再発しませんように…………!

ということで毎週録画はしてるけど見てないアニメでレコーダーの残量を圧迫していることに気づいたかっぱでした。

手倉テイム
手倉テイム

1997年6月20日、熊本県生まれ。2017年3月~福岡県在住。現在はフードデリバリーの配達を主たる業務とした個人事業主。
両親曰く「手倉は物事の考え方が(世間より)3年早い」。

記事本文: 88