ちょこっとだけサイト落ちてました

どうも、かっぱてっくです。サイトのリニューアル作業を少しずつ進めています。
いつ公開できるかなー……。

さて、表題の通り実はSeventhray Recordsのサイトが少しだけダウンしていました。
昨日の夜、ちょっと気になってアクセスすると時間がかかるので「あれ?」と思ったらサーバーエラーが帰ってきて、なんだこれ!?という状態に。
すぐにサイトを止めて調べてみると、サイト用のMySQLがなぜか長時間動いたままになっておりフリーズしたようになっていたのですぐに強制終了。

するとなぜかきちんと動くように。……えー……。
もしかしたらプログラム側に問題があるのかな……と思いさっきまでサイトを停止して確認しましたが、特に問題は見つからず。
「MySQLが急ぎすぎてドジっ娘になってしまった」と思うことにして、一応解決という事に。
ただプラグイン側でPHPのバージョンを上げてくれ!と出ていたので、PHPのバージョンは上げました。

ということでケースにもよりますが、同じような現象が起きた時にはまずMySQLを再起動したほうがいいと思います。

手倉テイム
手倉テイム

1997年6月20日、熊本県生まれ。2017年3月~福岡県在住。現在はフードデリバリーの配達を主たる業務とした個人事業主。
両親曰く「手倉は物事の考え方が(世間より)3年早い」。

記事本文: 88